忍者ブログ
3度のご飯より絵が好きな香月が運営するイラストブログ。更新はまちまちです。
12
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    カレンダー
    11 2017/12 01
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    プロフィール
    HN:
    香月(かづき)
    性別:
    女性
    趣味:
    イラスト・読書・トールペイント
    自己紹介:
    「香月」とかいて「かづき」と読みます。
    普段はお絵描き掲示板やフォトショップで趣味のイラストをがりがり描いてます。
    動物や女の子のようなほのぼのしたものが好き。
    しかし時折かっこいいものも描きたくなります。
    著作権は放棄していないので許可されているもの以外の勝手な保存・転載はご遠慮ください。
    最新記事
    ブログ内検索
    カウンター
    キリリク受け付けています。 次のキリ番は3000です。 報告は拍手にお願いします。
    バーコード
    最新トラックバック
    アクセス解析

    [PR]


    いろいろありました。

    毎度の事ながらお久しぶりです。
    ここ数日お休みしてる間いろいろありましたね。

    まずは・・・アトネさんが無事復活されたこと!!ワーヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノー!!

    あの楽しい場所がなくなってしまうのはとても寂しいと思ってたので、無事復旧できてよかったです。

    次は・・・春休みを利用して奈良旅行に行ってきたこと!

    奈良旅行なんて中学の修学旅行以来!約10年ぶりの奈良!日本の古都!
    しかしなぜ奈良なのか・・・その理由は中学時代見に行けなかった法隆寺、唐招提寺、東大寺を見に行くことでした。
    中学の時は東大寺を見てから平等院鳳凰堂に行くコースを班で取ったのですが、バスに乗り間違えたり、道に迷ったりといろいろやらかした挙句、東大寺はただ大仏をちらっと見ただけで平等院鳳凰堂に直行するという事態に。
    おかげで平等院鳳凰堂は目を閉じれば未だにまぶたの裏に思い描けるのに対し、東大寺は大仏を思い返しても鎌倉の大仏が先に出てくる・・・というか大仏しかないのか、東大寺は!・・・というような状態でした。
    そこでもう一度、今度は自分のペースでゆっくり見て来たいとここ1年ぐらい思っていたのです。
    旅行はもう楽しいことや新たな発見づくしだったのですが、長くなるので後で旅行記として乗せておきますね^^

    ちなみにこれは奈良町に行ったときの思い出をカルタ風に描いたもの。
    遠くから見た興福寺は木々の間から5重塔が見えて、近くに歴史を感じました。

    そして最後は・・・アトネ本第2弾に参加したこと!!

    これが実はブログの更新が出来なかった大きな原因です^^;
    最初はリアルが忙しかったので今回は見送りしようかなと思ってたのですが、このアトネ本企画が最後だと聞いて居ても立っても居られず、幸いにも下書きと登場人物の大まかな線画は終わってたので、急遽参加することを決めました。
    そしてその締め切りは今日。もちろん間に合いましたよ!ぎりぎりでしたが^^;
    今回はちょっと気合を入れて登場人物を多くしてます!登場人物といっても全員猫なのですが^^;

    拍手[2回]

    PR

    大変なことに・・・

    こんばんは。暇になったので連続更新です。
    しかし今回は大変なことが起こりました。
    いつもお世話になってるお絵かきサイト、アートネットさんが・・・な、なんと・・・サーバーのメンテナンストラブルで1年前の状態になってしまったのです;;
    今管理人のミミニャ~さんが必死で対処されてるようなので今はじっと待つしかないですね。
    どうか無理なさらずに。再開されるまでゆっくりお待ちしています。

    昨日の夜覗いて見たら仮設掲示板を設置されていたので、応援メッセージとともにうさぎを描かせて頂きました。

    早くよくなりますように。

    拍手[0回]

    初めての雪かき

    かな~りお久しぶりです。まだ生きてました、香月です。
    つらかった試験が終わり、たまりにたまった雪もやっと溶けたので念願の銭湯に行ってきました^^
    露天風呂はさすがに寒すぎて入りませんでしたが^^;

    今年は雪がよく降りましたね。
    おかげで雪かきなんてしたことがない私ですらも雪かき用のスコップを買って雪かきする羽目になりました。
    元々私の住んでる地域はあんまり雪降らないはずなんですけどね^^;

    私の雪かきはまずスコップ選びから始まりました。
    まだ雪がそんなに降ってなくて且つ道路に雪がない日を選んで百貨店に!
    スコップは普通のシャベル型からソリ型までいろんな種類がありましたが、選んだのは手ごろなシャベル型。
    その理由はあまり大きいと玄関に置いとけないし、すくう雪が多いと重さで持ち上げられないなと思ったからです。

    そして大量に降り積もったある晴れた日、早速雪かきを開始しました。
    人生初めての雪かきは最初は楽しく、徐々にしんどく、最後は疲れ果てヘロヘロになりました(笑)
    最初は雪をすくい上げて邪魔にならないところにポーンと飛ばすのが楽しくて仕方なかったのですが、だんだんスコップに雪が固まって、疲れてるのも相まって雪と一緒にスコップごと持ってかれそうになったり、自分も持ってかれそうになりました。
    特にうちの駐車場は他と比べて広いので、雪かきするスペースが多くそれも余計に疲れる原因になったんだと思います。

    ちなみにその後、雪かきしたおかげでその日は買い物に行き、食糧を買いだめすることが出来ましたが、翌日の大雪で全てがリセットされてしまいましたorz


    >前々回の記事に拍手ありがとうございました。

    拍手[1回]

    無題

    改めまして、あけましておめでとうございます!
    今年もよろしくお願いします!


    ↑のは今年の年賀状に使用したイラストです。
    今年は描かないと散々言ってたにもかかわらず、アイデアがポーンと浮かんでしまったのでつい制作に手出ししてしまいました^^;
    世の中は年賀メールの時代。実際私の元に送られてきたものもほとんどが年賀メールでしたが、やっぱり年賀状のほうが暖かみがあって好きです。
    それに心をこめて描いた自分の作品を皆に公開できる機会でもあるので、どんなに忙しくても年賀状制作はやめられないものの一つです^^

    イメージは龍の玉型の水槽。線をはっきりさせたかったのと時間がないことも含めて厚塗りはなし。その代わりにうっすらと桜模様を散らしたり、日本画風に水槽の中の背景を表現してみたり、泡をぼやけさせてみたりと昨年試したり練習してた技法を使って描いてみました。


    >昨年の記事に拍手・コメントありがとうございました!

    拍手[2回]

    謹賀新年


    新年明けましておめでとうございます

    去年はたくさんの交流や貴重な体験をさせて頂いた年でした。
    今年もいろんな発見や出会いがあるような年にしたいです。
    今年もよろしくお願いします。

    拍手[1回]


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]