忍者ブログ
3度のご飯より絵が好きな香月が運営するイラストブログ。更新はまちまちです。
12
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    カレンダー
    11 2017/12 01
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    プロフィール
    HN:
    香月(かづき)
    性別:
    女性
    趣味:
    イラスト・読書・トールペイント
    自己紹介:
    「香月」とかいて「かづき」と読みます。
    普段はお絵描き掲示板やフォトショップで趣味のイラストをがりがり描いてます。
    動物や女の子のようなほのぼのしたものが好き。
    しかし時折かっこいいものも描きたくなります。
    著作権は放棄していないので許可されているもの以外の勝手な保存・転載はご遠慮ください。
    最新記事
    ブログ内検索
    カウンター
    キリリク受け付けています。 次のキリ番は3000です。 報告は拍手にお願いします。
    バーコード
    最新トラックバック
    アクセス解析

    [PR]


    オリキャラ寄せ集め


    腹痛を紛らわせるために描いてたらすっごく可愛く描けたのでペタリ。
    いつも魔王モードばかり描いてるのですが、普段はとろんとした目の可愛い子なんです。何考えてるか分からない感じの^^*しかしこのキャラの物語は何時始まるんでしょうか・・・。画力上がったら描くぞー!と思ってたのはいいんですが、気がついたらもうその発言から5年も経ってしまいました。


    日常の場面を切り取ったような1枚。こういった絵を描きたいなと思っているのですが、いざ描くと凄く難しいという・・・。この二人は描きなれてるから大丈夫だろうと高をくくっていたら、シャドウ(右)のかがむポーズが上手くいかず、紅蓮(左)との目線合わせにライフがガリガリ削られました。身長差の分も考えないといけないので難しいの何の。


    毎回服装と武器が変わるうちの元勇者様。影が薄いのは私があまり描かないからです(笑)勇者らしいんだけど魔王の城で浮かないような格好をデザインするのが難しく、今回は黒を多めに入れてみましたがまだまだ浮きますね。剣のデザインももうちょっとかっこよくできないものか・・・。まだまだ改善の余地ありです。


    うるさい!かぼちゃぶつけるぞ!・・・みたいな絵。カボチャって意外と重いんですよね。昔ランタン作りにカボチャを畑から貰う行事があって、どれでも好きなのを選べんで持ち帰ることが出来たのですが、結局小さいのしか持って帰れなかったという。ちなみにこれを描いている時うちの3バカは誰がボケで誰がツッコミなのかを考えてました^^; たぶん紅蓮がボケ、セルフィスがツッコミ、シャドウがボケ・ツッコミ兼用だと思います・・・(笑)

    拍手[0回]

    PR

    かわいい!を作ってみる

    またしても1ヶ月以上間が開いてしまいました。
    学校に行ってるとどうしてもブログを書く時間がありませんね。
    でも学校のほうに集中したおかげか夜遅くまでかかるような大変な学校生活にもようやく慣れ始め、そのおかげで勉強しつつも1日1時間ぐらい絵を描く時間を確保できるようになりました。
    この調子で日記つける時間も確保できれば良いな~・・・

    そういえばここ1週間前から女子力を身につけるためにいろいろと奮闘してます。
    朝ちゃんと準備をして出かけられるように早起きの特訓から始まり、相手に好印象を与えられるような話し方を勉強したり、スタイルが上がる運動をしたり、メイクを練習してみたり・・・
    なんというか女子力は元から持ってるものではなく、少しずつこつこつと積み上げた努力の賜物じゃないかと思うのです。だったら私にもまだチャンスはあるよね

    ちなみに今日は雑誌に書いてあった 『可愛く見せるナチュラルメイク』 というのにチャレンジしてました。
    今までメイクは飲み会など人が集まる時にしかやらないスタンスだったので、まだまだ慣れず目元が古代エジプト人のようになりつつも塗り終わった後は鏡に映る自分にうおお~!となりましたヽ(´∀`)ノ
    そのままのテンションでついでにお出かけもしてきちゃったりして。
    しかしおしゃれをして出かけていって買ったものは
     
    物 干 し 竿 でした

    物干し竿を肩に担いで歩く光景はかなりシュールだったに違いありません(笑)


    >>前の記事に拍手ありがとうございました!

    拍手[1回]

    カビの魔の手せまる・・・!

    最近は毎日暑い日が続いて死んでおります。
    あまり熱が篭らないはずの家でもさすがにこの暑さと湿気には閉口で、クーラーと除湿器のダブルセットでしのいでいます。
    でも除湿器って外に排気孔がないタイプだと余計暑くなるんですよね。
    かといってエアコンの除湿器をつけると寒すぎるし・・・・・・何か良い方法がないか模索中です。

    さてこうも蒸暑いと困るのは食材・・・・と布団のこと。
    我が家では賞味期限が後5日もあったパンがカビだらけになったことから始まり、またしてもシーツに青カビが生えて破棄する羽目になりましたorz
    こうならないために湿気が篭りにくいアパートに移り住んだというのに・・・・・・一応替えはありましたが、以前住んでいた湿気が篭りっぱなしのアパートで2回も布団をカビさせた事件を思い出して少し涙目になりました(´;ω;`)

    今は除湿器を常時稼動させて、また同じことが起きないように願っています。
    電気代はかさむけれど、布団をカビさせるよりは幾分かましですものね^^

    ・・・とのんきなことを言ってたら、5日前に買ったチーズがブルーチーズに変身していたのを発見してしまった今日なのでした・・・・・・。

    拍手[1回]

    イラストログログ

    そろそろブログの容量がやばいんじゃないかと思って確認してみたら全然そんなことはなかったぜ。
    というわけで最近描いた絵のログをばばっとのせちゃいます!

    最近またしてもポケモンにはまっております。
    ちなみにこれは金環日食の日に描いたもの。この日はあいにく朝から曇り空。ダメ元で日食グラスを通して太陽を見ても何も見えず・・・しょうがなく諦めて登校した苦い日でもあります。
    後で分かったことなんですが金環日食見えても相当目の良い人じゃないと見えないらしいですね。ならしょうがないや。
     ⇒ 
    アトネさんのバレンタインデー企画に投稿した美男子部門の子『いち』くんです。
    左が投票前の絵。投票される(チョコを送られる)と右の絵になります。
    美男子なのか?というのは置いといて実はこのキャラ、とあるストーリーを考えていた時に作ったキャラだったりします。
    そのころには「いち」という名前はついてませんでしたが、容姿設定はほぼ決まっており、しかしそのストーリーの進行・改変上出番がなくなり没になった哀れなキャラでもあります。
    せっかくなのでその設定を下に書いて見ます。

    種族:イワネズミ 岩場などに穴を掘って住処をつくり集団で生活する。頭の角はドリルであり取り外し可能。固い岩などがある場合はドリルを小さな手に持って掘って行く。手が小さいため持ち運びなど大きなものを取り扱う時には尻尾を利用する。時折古い屋敷に生息する事もあるが、あちこちに穴を掘ってしまうため倒壊の原因にもなる。共存したい場合は巣穴の近くにイワネズミの好物である苺を置いておくといい。

    うちにはこのように設定をいろいろ考えたのに没になったキャラがいっぱいいます^^;
     ⇒ 
    こちらもアトネさんのバレンタインデー企画に投稿した美女部門の子『小春』です
    こちらは没キャラでも一発キャラでもなくて、現在考えている四季をテーマにした女の子達のパートナーになるキャラの1匹です。
    どの四季のパートナーなのかは・・・言わなくても分かりますね^^
    ちなみにこの子が歩いた後は雪が溶けて花の芽が芽吹き始めるというどこかの山神のような設定があります。


    最近pixivにて参加している企画の日常交流に使おうと思っていた漫画の没表紙。
    どこかに使えるだろうと思ってとっておきましたが、使う機会もなく終章に入ってしまったので完全な没になってしまいました。
    ちなみに私のキャラは短い金髪のウサ耳の子。
    ウサギだから月という安直な考えでカラフルなお月様の上に乗ってもらいました。

    >前回に拍手ありがとうございました

    拍手[4回]

    FESTA!vol2 参加しました

    かな~り間が開きましたが、お久しぶりです。
    学校ももう最後のほうなので忙しくなり、書きたい事があっても疲れてなかなか更新出来ませんでしたorz
    そうそう!まずは宣伝なのですが・・・


    FESTA!Vol2 出ましたよー!!!

    アレだけ書くひま無いと言っておきながら参加してしまったのは実はこのFESTA!企画が今回で最後という話を聞いたからです。・・・もうこれは参加するしかないと思いましたね^^;
    メンバーが入れ替わり素敵な合作本となったFESTA!Vol2 。是非手にとっていただけると嬉しいです。
    ちなみに通販はリンクの上から3番目、企画サイトにあります^^

    >>拍手ありがとうございます!

    拍手[1回]


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]