忍者ブログ
3度のご飯より絵が好きな香月が運営するイラストブログ。更新はまちまちです。
12
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    カレンダー
    11 2017/12 01
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    プロフィール
    HN:
    香月(かづき)
    性別:
    女性
    趣味:
    イラスト・読書・トールペイント
    自己紹介:
    「香月」とかいて「かづき」と読みます。
    普段はお絵描き掲示板やフォトショップで趣味のイラストをがりがり描いてます。
    動物や女の子のようなほのぼのしたものが好き。
    しかし時折かっこいいものも描きたくなります。
    著作権は放棄していないので許可されているもの以外の勝手な保存・転載はご遠慮ください。
    最新記事
    ブログ内検索
    カウンター
    キリリク受け付けています。 次のキリ番は3000です。 報告は拍手にお願いします。
    バーコード
    最新トラックバック
    アクセス解析

    [PR]


    無題


    今日あったこと漫画。試験がひとつ終わったので何か絵を描きたいなーと思ったら何も描けませんでした^^;
    どうやら1日しか休みがないと思うと思った以上にそわそわしまうようで、遊びに気持ちが切り替わっていかないようだったので、落書きのつもりで今の心情を漫画に表わしてみました。
    個人的にグレンちゃん描けて大満足です^^

    拍手[0回]

    PR

    らくがきログ

    毎度おなじみな落書きまとめです。今回はオリキャラも含めひよこもいます。

    某所のアイコンに使用してる悪魔のひよこです。
    カラーリング的に焼きひよこに見えなくもないですが、悪魔の仮装をしてると言い張ります。


    パンをこねるひよこ。なぜこれを思いついたのかは分かりませんが、描いてる間ジャムお●さんの歌が無限ループしてました。「美味しいパンを~♪」ってやつですね^^
    一所懸命に練ってますがこの後パン生地にのまれると思われます。


    やっぱり定期的に描きたくなるグレン。香月の一番のお気に入りキャラなので仕方ないですね。
    最初はらくがきのつもりが徐々に本気になった1枚です。
    ちなみに右のシルエットの花は白菜の花のつもりです^^; 普通に描けばいいのになぜにシルエットにしようと思ったのか…。襟の花模様はエゾ菊。この2つの花の花言葉は『固い約束』と『私を信じて』。グレンの口調なら「私を信じろ」でしょうね。
    余談ですが人物を描くと頭が大きくなりすぎるのが悩みです。

    拍手[0回]

    オリキャラ寄せ集め


    腹痛を紛らわせるために描いてたらすっごく可愛く描けたのでペタリ。
    いつも魔王モードばかり描いてるのですが、普段はとろんとした目の可愛い子なんです。何考えてるか分からない感じの^^*しかしこのキャラの物語は何時始まるんでしょうか・・・。画力上がったら描くぞー!と思ってたのはいいんですが、気がついたらもうその発言から5年も経ってしまいました。


    日常の場面を切り取ったような1枚。こういった絵を描きたいなと思っているのですが、いざ描くと凄く難しいという・・・。この二人は描きなれてるから大丈夫だろうと高をくくっていたら、シャドウ(右)のかがむポーズが上手くいかず、紅蓮(左)との目線合わせにライフがガリガリ削られました。身長差の分も考えないといけないので難しいの何の。


    毎回服装と武器が変わるうちの元勇者様。影が薄いのは私があまり描かないからです(笑)勇者らしいんだけど魔王の城で浮かないような格好をデザインするのが難しく、今回は黒を多めに入れてみましたがまだまだ浮きますね。剣のデザインももうちょっとかっこよくできないものか・・・。まだまだ改善の余地ありです。


    うるさい!かぼちゃぶつけるぞ!・・・みたいな絵。カボチャって意外と重いんですよね。昔ランタン作りにカボチャを畑から貰う行事があって、どれでも好きなのを選べんで持ち帰ることが出来たのですが、結局小さいのしか持って帰れなかったという。ちなみにこれを描いている時うちの3バカは誰がボケで誰がツッコミなのかを考えてました^^; たぶん紅蓮がボケ、セルフィスがツッコミ、シャドウがボケ・ツッコミ兼用だと思います・・・(笑)

    拍手[0回]

    魔ログ

    また魔ログが程よい感じにたまってきたので晒したいと思います。
    (魔王シリーズログ・・・略して魔ログ(笑))
    今回は新境地の開拓・・・ということであまり使ったことのない機能を使ってみたり、新しい描き方に挑戦したりしています。


    確かphotoshopに内蔵されているフィルター練習に描いたものだったと思います^^;
    背景と窓枠に雲模様フィルターとブラシを使っています。
    後他にも何か使った覚えがありますが、結構前に描いたので忘れました^^;


    これは最近の。オエビのテクスチャ塗りに挑戦したときのです。
    どこかで見かけたテクスチャを使って描かれている絵がかっこよすぎて、まねして描いてみたらクレヨン風になってしまったという失敗作でもあります。


    うちの騎士隊長さん・・・のデフォルメ練習です。
    普段の絵でも大体6頭身半ぐらいなので3頭身ぐらい描けるだろうと思ったら、意外に難しかったことを覚えてます。
    本当は隣に後2人描く筈でしたが・・・こやつだけで気力が折れたので気が向いたら描こうと思います^^;


    早朝4時に爆音でたたき起こされたうちの不憫な魔王さん。
    某所で見たピントあわせの練習でした。
    背景をぼかして人物だけくりぬいてくっきりさせる・・・という方法でしたが、まだまだ改良が必要ですね。そして手の練習もorz
    早朝ということで画面全体に青フィルタを焼き込みでかけてます。


    これも某所で見かけたレベル補正→ぼかし→スクリーン効果を使ったもの。
    初めて使った効果でしたが、なにやら凄いことになったのでこれは使えるとにまにましてます。
    何が凄いかは実際に試すと分かるのでフォトショをお持ちの方は適当に絵入れてやってみてください^^
    龍と魔王さんが描きたかったときのやつでした。

    拍手[1回]

    久々のオリキャラ週間

    またしてもオリキャラ熱が再熱しまして、また大量に描きまくってました^^;
    なんというか・・・可愛いもの描くとその反動でかっこいいものが描きたくなるのですよ。
    オリキャラだとある程度好き勝手に出来るのでかっこいいの描きたい病にかかったときは重宝してます(笑)

    絵柄といえば最近また自分の絵を模索中です。そもそも動物を本格的に描き出したのは一年前なのですよね。
    その前はというと女の子ばかり描きまくってたわけで・・・とにかく可愛い女の子を描くのが目標でした。
    どっちの絵が好きと聞かれても動物を描くのも好きだし人間描くのも好きなので一概にこっちとは決められないのですけれども。
    ・・・今はとりあえず自分の描きたい物を本能のままに描いてようかなと思ってますが^^;

    というわけでオリキャラ祭りは下からです^^趣味全回なのでお気をつけて!



    まずはいわずと知れたうちの魔王様。そういえば上着の中ってどうなってたっけなと思って描いてみた物です。(忘れるなよ・・・)魔王様はデザインがよい服よりも動きやすさに重点を置いた服を選ぶので、上着の中も凄くシンプルです。ただ単に私のデザインセンスが悪いだけかもしれませんが^^;


    本人は雨に降られたといいますが・・・。実際どこに行ってたのかは本人しか分かりません。上着の上を折り返したスタイルが気に入ったのでまた描いてみたり^^


    マグロの一本食い。魔王様ならやりかねない(笑)ギャグパートではまじめな顔して何かとんでもないことをやってるというギャップが好きです。服の金色の縁取りをちょくちょく忘れます^^;


    迎え撃つ!うちのお気に入り二人でかっこいい場面を描いてみました。もともとのシナリオがシリアスなはずなのに何故か思い浮かぶ場面はほのぼのシーンばかりなのでたまには・・・ね・・・^^;


    ほのぼの日常系ギャグ四コマを目指して描いてみたもの。一応セルフィスは主人公なのですが、髪の毛が描きにくいのと何でもかんでも突っ走る性格が他の子と絡みづらいのであんまり描きません(不憫)



    >>前回と以前に拍手ありがとうございました!

    拍手[0回]


    [1]  [2]  [3


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]