忍者ブログ
3度のご飯より絵が好きな香月が運営するイラストブログ。更新はまちまちです。
06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面
    カレンダー
    05 2017/06 07
    S M T W T F S
    1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30
    プロフィール
    HN:
    香月(かづき)
    性別:
    女性
    趣味:
    イラスト・読書・トールペイント
    自己紹介:
    「香月」とかいて「かづき」と読みます。
    普段はお絵描き掲示板やフォトショップで趣味のイラストをがりがり描いてます。
    動物や女の子のようなほのぼのしたものが好き。
    しかし時折かっこいいものも描きたくなります。
    著作権は放棄していないので許可されているもの以外の勝手な保存・転載はご遠慮ください。
    最新記事
    ブログ内検索
    カウンター
    キリリク受け付けています。 次のキリ番は3000です。 報告は拍手にお願いします。
    バーコード
    最新トラックバック
    アクセス解析

    [PR]


    塗っていただきました!

    夏にアトネさんで開催された線画・塗り絵コンテストで投稿した線画を塗ってくださった方がいらっしゃったのでご紹介します。
    まずは元線画から↓


    夏の事なのであまり覚えていませんが、確かこの時はカントリー風味でウサギ中心の絵柄にしようと思っていました。
    しかし描いてるうちにいつの間にか植物のほうに力を注いでいたと記憶しています。
    もう葉っぱがわっさわさで収集つかなくなってますね^^;

    そんな線画を塗ってくださった方々の作品がこちら↓になります。



    作者は428さん。古い絵本をイメージして塗ってくださったそうで、日に焼けたような紙の質感が凄く素敵な一枚です。


    作者はAriaさん。みずみずしい植物や木洩れ日からさわやかな朝の空気を感じます。


    お二方ともに塗ってくださりありがとうございました!

    拍手[0回]

    PR

    塗って下さいました

    塗り絵コンテストにてmomoさんが私の線画を塗って下さいました。
    素敵に塗ってくださりありがとうございました!


    野菜と星屑のスープ


    そのままの画質でアップしようとしたら大きすぎるとブログに跳ねられたのでぎりぎりまで画質を削ってます。すみません・・・。
    ちなみに本物はART.NETさんのギャラリーから見ることが出来ます^^本物は凄く綺麗ですよ^^*

    きらきらした星屑が溶け込んだスープ…どんな味がするのか想像できないので一度飲んでみたいですね。
    実際には無理でもごろっとした野菜と一緒に溶け込まれている様子がとても美味しそうでよだれが止まらなくなります。
    周りにごろんとしている野菜達も星屑が降りかかってきらきらしているように見えます。
    そしてそれらを調理するピンクのぽっこりしたうさぎ達。それぞれのエプロンが違った色柄で可愛いです。
    下半分の女の子も桃色に色付いていてあったかスープを飲んだ直後なのかなと思いました。
    女の子の周りにあるクローバーも可愛らしく、四葉のクローバーはないか探してしまいました。
    絵本のような心温まる塗りをありがとうございました。

    拍手[0回]

    塗って下さいました^^


    題:どれがいいかな? 作者:不肖の弟さん


    春休み中に投稿した線画を不肖の弟さんが塗って下さいました^^
    不肖の弟さんとは3回目になる合作。今回もうさぎのリアルさと可愛らしさが存分に引き出されてます。

    この作品で注目したのはふさふさの白い毛並み!
    白い毛並みを描くのはどの動物でも難しいのですが、ちゃんとふさふさした毛の一本一本が見えていてとても勉強になります。
    そして鏡に映った姿の忠実なこと!
    線画時にはもちろん鏡や映った姿はなかったのです。
    耳の向きや布を押さえる手など細かく再現されていて本体を描いた身としては凄いな~と感激するばかり・・・。
    もってりしたお腹がふさふさで触りたくなってきます^^*
    小物も盛りだくさんで何かがたくさん詰め込まれている絵が好きな私にとっては見ているだけで楽しくなってきます。

    素敵に塗ってくださりありがとうございました!



    >前回記事に拍手ありがとうございました!

    拍手[0回]

    塗って下さいました。

    頂いた作品の前に塗って下さった作品をご紹介します。


    タイトル:貴様にだけは!! 作者:不肖の弟さん

    不肖の弟さんがウサギさん線画を塗って下さいました。
    今回はなんと不肖の弟さんの馬さんとのコラボ。予想も出来なかったシチュエーションに何より私が驚いています@@
    一頭・一匹ともにんじんが好物なライバルということで、これからにんじんの奪い合いが始まりそうなぴりぴり緊迫した空気が両者の間に見えるようです。
    ウサギさんの緊迫したまなざしとにんじんをしっかりと抱えている様子からもその感じが伝わってきます。
    対する馬さんは余裕の表情。やはり体が大きい分心の余裕も器も広いのでしょうね。

    素敵なコラボ、ありがとうございました!

    拍手[0回]

    塗ってくださいました!

    今回は私の線画を使って合作してくださった皆様の作品をご紹介します。


    タイトル:「あっ、すみません、一本頂きます。」作者:もじまさん

    前回もたくさんの方が塗ってくださったウサギの線画をもじまさんが塗って下さいました。
    真っ白というよりもちょっと薄茶がかったウサギさん。毛並みを描かれていないのにほわっほわで触りたくなってしまいますね。
    にんじんもスーパーで売られているような洗ったばかりのにんじんじゃなくて、今掘り出して土を払ったかのような新鮮なにんじんで背景など全体の雰囲気にあっています。
    背景のにんじんの隣によくみるとぽっかりと穴が!今もってるにんじんをここから引っ張り出したのかなと思うと、ウサギさんがにんじんを一生懸命引っ張ってる姿が目に浮かびます。


    タイトル:夢の中に 作者:鳥月草ラグズさん

    2枚目は鳥月草ラグズさんの作品です。
    仮面をはずしたら夢の中に取り込まれてしまう・・・そんな怪しげで怖めな雰囲気がまさに華やかなマスカレイドの裏部分を覗いたような感じがします。
    女の子の目も仮面のせいでしょうか?白目がない吸い込まれるような青さで人間じゃないような雰囲気が漂っています。
    実はこちらの線画、仮面の種類が選べるよう3種類を用意したのですが、メインの猫仮面だけでなく他2種類も背景に使用されていてしかも仮面のデザインがよりおしゃれになっていて感激しました^^*
    髪のさらさらとした質感や服の生地やファーの表現もとてもリアルです。


    お二方、素敵に塗ってくださりありがとうございました!

    拍手[0回]


    [1]  [2


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]