忍者ブログ
3度のご飯より絵が好きな香月が運営するイラストブログ。更新はまちまちです。
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面
    カレンダー
    08 2017/09 10
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    プロフィール
    HN:
    香月(かづき)
    性別:
    女性
    趣味:
    イラスト・読書・トールペイント
    自己紹介:
    「香月」とかいて「かづき」と読みます。
    普段はお絵描き掲示板やフォトショップで趣味のイラストをがりがり描いてます。
    動物や女の子のようなほのぼのしたものが好き。
    しかし時折かっこいいものも描きたくなります。
    著作権は放棄していないので許可されているもの以外の勝手な保存・転載はご遠慮ください。
    最新記事
    ブログ内検索
    カウンター
    キリリク受け付けています。 次のキリ番は3000です。 報告は拍手にお願いします。
    バーコード
    最新トラックバック
    アクセス解析

    [PR]


    今更ハロウィンイラストを載せて大丈夫か?

    大丈夫だ、問題ない。

    最近このネタが私の中でも流行りつつあります。
    ・・・元ネタが何なのか分からないのですけどね^^;(確かエルシャダイでしたっけ?)



    お菓子を下さい

    まず1枚目はいつものウサギさんから。元々は毛並み練習のために描いていたものでした。
    うちのウサギは見て分かるようにリアルではなく多少デフォルメが入ってます。しかし毛並みまでエアブラシで一気に塗ってしまうと動物としてのもふもふ感や動物らしさが失われてしまうなと感じたので、どれぐらい毛を細かく描くかどこをぼかすかいろいろ検討しながら描いていたら愛着が沸いてしまい気が付けば無心で描き込んでおりました。
    やっぱり動物描くのは好きだなぁと自分自身で痛感してます。



    ハロウィン準備中

    知る人ぞ知る東方怪綺談の4面ボス、ユキとマイを中心としたファンアートハロウィン仕様です。
    この二人性格があまりにも個性的過ぎて諏訪子とミスティアの次に気に入ってるキャラなのですが、旧作ということもあり知名度というか知ってる人がいないんじゃないか・・・と思っていたのですが、いざ投稿してみると知っている方が何人もいらっしゃってかなりびっくりしました。
    この絵の主役はマイとユキですが、実は小物などに怪綺談にちなんだものを入れ込んでいます。例えばユキの後ろにある人形は神綺様。さらに後ろにあるのはアリスのグリモワール。時計のお化けは怪綺談に登場する雑魚キャラ。マイの後ろのクッションには夢子の使用する短剣がプリントされ、カレンダーにはルイズとサラが秋穣子の元を訪れた様子が映っています。窓の外が雪景色なのはユキとマイが登場する4面が氷のフィールドだからです。



    合作参加者:燦樹さん、くわのこさん、こけももさん、樋谷コマさん、鳥月草ラグズさん、ちとさん、ささおかさん、灰兎ちはやさん、やまぐちくんさん、猫猫さん、あきちさん、藤丸さん、八夜海のあさん、み~ねこさん、しゃちほこ堂さん、ふしょーさん、九城さん、さおさん、どんぶーさん、須藤さん、dastonさん、ロクジさん、香月。(燦樹さん宅の一覧を参照させて頂きました。)

    アートネット様の練習板で大人数の合作に参加してきました。
    計23人の大合作!!さらに参加されてる方々も豪華メンバー揃い!!!
    この中にうちのウサギを飛び込ませてしまったとは!嬉しいと同時にあわわの心境でございます^^;
    ちなみにうちのウサギはどこにいるのか分かりますか?ヒントは左端です^^
    燦樹さん、素敵な企画をありがとうございました。

    拍手[0回]

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [57]  [58]  [56]  [55]  [54


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]